前の月
次の月

2012年6


明るい自転車用ライト
日記
06/01/2012

自転車のライトにGENTOS 閃SG-305を使ってますが、もうちょっと明るいライトが欲しいなあと思い色々物色しておりました。

最終的に悩んだのは
DOSUN A2
CATEYE HL-EL540
FENIX LD20
このあたり。

で、EL540をポチりました。
EL540

CAT EYE ECONOM Force RECHARGEABLE HL-EL540RC(AA)

充電器付きのを買いました。エネループはそこそこ持ってますけど、いちいち開けて入れ替えるのめんどくさそうだったし、充電器無し版と差額1000円くらいでしたので。

これにしたのは、かなり明るいようだったから。また電池の保ちもよさげで、Lowモードなら10時間くらい保つとのこと。そんなに乗る予定無いけどw
単三電池が使えるのもポイントですね。容量的にまず電池切らすことは無いだろうけど、どこでも売ってる安心感はやはり欲しかった。
Twitterのフォロワーさんで使ってるヒトが多かったのもポイント。みなさんありがとうございます〜。

アマゾンさん、蛍が飛んでるうちに早く送ってくれい!<夜走る最大の理由


CATEYE HL-EL540 を使ってみた
日記
06/03/2012

本日夕刻、発注していたEL540が着ました。早!

IMG_4439
単3を四本入るのでまぁ大きいですね。ランタイムと生存性を考えると納得。

同梱の充電池はどれくらい入ってるか分からないので、手持ちのエネループを入れて出撃。

かなり明るいと聞いて期待しまくっていたせいか、家の近くの街灯があるようなゾーンでは「ものすごく明るいってわけじゃないな」という印象。逆に思ったより光の広がる角度は広く、まさに前照灯って感じ。
またレンズの配光がしっかりコントロールさててて上方向への光はしっかり切れてる印象。向きをちゃんと合わせれば対向車を眩しくさせずにすみます。大光量懐中電灯は個人的にここがネック。ひさしは着けたくないし。

120602_211302
狭い道なら全幅照らします。上等です。

ただ、真っ暗な道で少しカーブしてたりすると、そっちの先が見えなくて少し不安になりますね。しかしブラケットに首振り機構があるので少しライトの向きを変えたら全然OKでした。よく出来てます。

これ一灯だけでもなかなか優秀ですが、広がりがもう少し欲しい、手前がもうチョット明るいと安心出来るんだがなぁ、とは正直思いました。
で、手持ちの閃SG-305をハンドルエンドにぶら下げてワイド配光にし、やや下向きで同時点灯してみました。

120602_214744
すごくイイ!かなり暗いところでもこの2灯あれば楽勝でした。

多少明るいところならSG305は消灯しててイイし、EL540もLowモードの明るさで結構行けそう。まぁHiモードの方が明るくて路面状況がしっかり見えるからHi常用で良いと思います。
Lowだと10時間くらい使えるそうなので、夜通し走るとかそういうヒトには良いかも。自分はイヤですがw
ともかく、このセットがあれば夜道もだいぶ安全に走れそうです。


四色で足りるのではなかろうか
日記
06/06/2012

年末に自前のプリンターがお亡くなりになってしまい、急遽姉の家からプリンターを借りて年賀状作成しました。そのプリンターはキヤノンの四色機でした。

キヤノンのフォトプリンターと呼ばれる機種は、CMYKの四色の他にフォトシアンとフォトマゼンダの中間色が追加されて印刷品質良かったりします。確かに光沢紙に大きく印字するときは絶対こっちの方が綺麗です。
ただ、六色機はインク代がかさむイメージがあり、適当な文書とかを印字するのがもったいない感じが。そういう用途には四色機が欲しいなぁとは思っていたのであります。

で、実際に四色機で年賀状印刷してみると、イラスト系のものなら全然綺麗。問題ありませんでした。インクジェット用のはがきでも4800dpiと9600dpiの差とかよく分かりませんし。
じゃあ次はインク管理も楽な四色機でいいや〜、と思ってまして機種を物色したところ、スキャナ付き無線LAN付きで5000円くらいのが使いよさげ。でポチりました。

3130
PIXUS MG3130

ホントは四色独立インクタンクのが欲しかったけど、キヤノンは四色機は3+1構成のインクタンクしか無いんすね。ちょっとがっかり。でもこの機種、インクタンクにプリントヘッドが着いてるんですね。詰まりを気にしなくて良いからアレなインクを使いやすいじゃないか、と思う小市民でした。

テスト印字した限り、文字の印刷品質は良さそうでしたよ。黒が顔料だからかな?
写真印刷は、もう自前で印刷するよりプリント屋さんに頼んだ方がコスト的にも耐久品質的にもよさそうなので使う予定無しだから別に問題なし。
とりあえず使うには十分かなーと。

しかしインクタンク代と本体(インク込み)代が変わらんというのはどうもねえ。


四色機の写真画質
日記
06/07/2012

ものは試しと四色インクのプリンターで写真を印刷してみました。一応光沢紙を使いましたが、ぜんぜんダメですね♪

黒がしまらなくて全体に色味が淡い、チョロい印刷の雑誌みたいな感じになりました。もう少しマシかと思ったんですがねえ。
やっぱり写真はお店で出力するとしましょう。


地元の神社のお祭りだ
日記
06/08/2012

IMG_4460
ショウブだ!

IMG_4463
祭りだ!

ショウブ祭りだ!

ということで、明日は香椎宮のショウブ祭りに昼から行って、ビールの限界にチャレンジしようとおもいます。あーでもたぶんビール途中で飽きて缶チューハイなんかでお茶を濁してる気がします。この場合は酒を濁すって言うのかな?<言いません


ぐんびぞうきょう
ミリタリー
06/10/2012

HDB様と遠藤商店へ行きまして、軍備の拡大を図ってきました。

IMG_4468
世界のアクロバットチーム

発砲スチロール製の飛行機のおもちゃです。これ、遊び方によるけどかなり面白いんですよね。かなり。それはもうかなり。

いつぞやM本氏と一緒に山でこの手のを飛ばし、それを同じく遠藤商店で買ったチョロいエアガンで撃墜を目指すという遊びをやってみたら、飛行機を投げる右腕が痛くなるまで笑いながら飛ばしまくり、なんて感じで超絶面白かったんでまたやりたいと思いましてね。

ただ、遠藤商店は問屋なのでまとめ買いが基本。ばら売りのもありますが、この飛行機はまとめ買い。上の箱、どれくらい入ってるかと申しますと↓

DSC_9018
30機入ってます。これが大人というものか(笑)

一つ100円しないのですが、30個入りとなるとすこし悩みました。そんなに要るのか?と。
しかしこれをみんなで遊ぶと楽しそう!というか俺が遊んで壊しても予備が29あれば相当期間悲しい思いをすることは無いのだ!ということで購入しやした。買うとき、悩んでるのを見ていた大将に「思い切ったね♪」と言ってもらえてうれしかったです♪

で、例の遊びをするなら例のブツもいるわけですよ。

DSC_9021
例のブツ。マガジンキャッチはライブだし、スライドもちゃんと動く。これ250円なんだぜ?

DSC_9023
そして今回のはオプション付き。さすがにレーザーは発射されないけど、LEDは動作する!

DSC_9027
ブルーLEDがまぶしい!使い勝手の意味はないけどなんかすごい!てか費用対効果すごい!

ちなみに二丁買いました。M本氏、また山で遊ぼうぜええ!


こうくう☆せんりょく
ミリタリー
06/11/2012

30機も配備された機体、一つを展開し作戦稼働状態へ遷移させてみました。

DSC_9030
U.S.AIRFORCE THUNDER BIRDS としか書いてない

パッケージから察するに、F-5EタイガーIIではなかろうか。軽戦だけど最新鋭じゃないか!と言いながら飛ばすのがここでのしきたり。

このシリーズ、プロペラ付きの第二次大戦機モノもあって前回はそっちを使用したんすけど、前述のように腕が痛くなりましてな。なんかこう、カタパルト欲しいなと思ってたんです。

DSC_9032
そしてこのジェット機シリーズはゴムカタパルト付き!ステキ!もう筋肉痛にならないですむのね!ゴム動力は無限に使えるのでタマランチ会長。

とりあえず分解組み立てが簡単なので、ビニールにでも入れてジャージの背中に入れておける?曲がっちゃうか?なんにせよ30機は自転車じゃ運べないかw


さすがは天下のコカコーラ
日記
06/13/2012

田舎の自販機でアクエリアスを買ったらガコン!という音はしたけど商品出てきませんがなこれ。
飲み込まれた−!

IMG_4511
犯人はこの赤いヤツ

とにかく表に書いてある番号に連絡。どっかのサポートみたいに待たされること無くすぐにつながる。住所氏名を聞かれた後に状況を説明すると、返金処理される模様。担当が折り返し電話しますのでお手数ですが(略)となりました。

しばらくして担当から連絡があり、現金書留で代金を返したいが先ほどの住所でよろしいですか?とのこと。うーん、こういう二度手間大嫌いです。最初に返金宛てはその住所で良いか聞けばすむ話じゃないのか?
総じて対応は良かったけど、もうちょっと頑張りましょう。


久しぶりの100kmライド
自転車
06/14/2012

ツールド国東で痛めた膝もだいぶ良くなったようだし、先日久々にロードバイクに乗ったらすさまじく筋力落ちまくりだったのに恐怖したのでちょっと長めに走ってきました。

膝を痛めたのはおそらく踏みすぎたせい。サドルが低すぎたのもあるけど基本は踏むペダリングしてたんだろうなー、と。回す筋力がまだ無いから、無理するとどうしても踏んでしまうんス。
ってことで、今日はゆっくりポタリングで長距離走って回すペダリングを意識しよう!ということに

ざっくり100kmくらい走りたかったので目標地点は芦屋。495号線はゆっくり迂回路で逃げて、あとはのんびり行きますわよ−、とこのときは思っておりました。

120614_131538
まずはまったり福間海岸まで。

良い天気過ぎて暑い!ヘルメットを押さえつけるとパッドにしみた汗がジャーッと出るレベル。水分補給しないと本当に死にます。

120614_133957
ちょいと休憩して津屋崎から宗像へ〜

画像よりちょっと後、畑の中の一本道で強烈な向かい風が!俺を!襲う!襲われた!
もうね、半端ない向かい風。ひどいときはフロントインナーで下から二番目のギアとか使わないと進まない感。立ち漕ぎとかしちゃいました。長い坂道かここは!そういえば冬の荒川も風が超強くて荒川峠なんて呼ばれてるらしいことを思い出し、ここを津屋崎峠と名付けることにしたい。個人的に。

なんとか津屋崎峠を越え、道の駅むなかたで一息。

120614_141127
ここで売ってる宗像バーガー ポケットをいただきます

IMG_4518
こんなの。うまし。

食べ終わったらとっとと次へ向かいますかねー。響灘の海沿い、向かい風強そうだなあ、でも帰りは楽しかろうなあフフフ、なんてかなり覚悟を決めて響灘のCRに着いたらこんなでした↓

120614_145039
こんなに白波立ったのは見たことない!

かなりな強風です。波しぶきが舞い散ってるのが見えました。てかここでも浴びました。
この先ズンスン行けなくも無いけど、塩がこびりついて色々錆びちゃうしメガネも汚れて見えづらくなるので先は断念しました。撤退ではない、これは転進である!

このまま引き返すと100kmにならないので、川沿いのCRを遡ってみたり知らない道へ入り込んでみたりしつつウロウロ。で、トイレを借りに宗像大社へ。

120614_154804
久しぶりに来たかも

IMG_4521
ここのトイレが立派になってました!

休憩ついでに目薬さしたり梅純食べたりしてたんスけど、そういう細かいものを入れるのにローソンでもらったけいおん巾着袋大活躍!

120614_154644
サイズが背中ポケットにジャスト。もっとたくさんゲットしとけば良かった(>_<)

120614_160335
そして往路向かい風に死んだ直線、復路は追い風で35〜6km/hは楽勝、ちょっと頑張れば47km/hとか出ました。風速10m/s近かったんじゃないかな。

120614_161210
戻り中、こんもりした山にある東郷神社が気になる。あれくらいなら大丈夫じゃね?

IMG_4522
行ってみたら意外にしんどかった件w

IMG_4523
福間付近で水分補給。900mlのポカリ、ボトルに600入れて残り300はその場で飲んでました。500mlとそんなに値段変わらないからお得なんですw

この時点で80kmくらい。このまま帰宅すると100kmに届かない。つーことで進路変更志賀島!

IMG_4525
海の中道にて

ここで折り返せば100kmになりそう。志賀島はまた今度な!<しんどい
てな感じであとはいつもの感じでまったり帰宅。

IMG_4528
ルートはざっくりこんな感じ。ロガーアプリのSpottizmo、気がつけばログとってくれてるので大変ありがたい!

基本まったり走ってたんで、100km走っても膝に痛みは出ませんでした。よかった〜。
この感じでじわじわ強化していこうと思いやす。

103.5km
4:18’
24.1km/h


耳から離れない
日記
06/15/2012

TwitterのTLで教えてもらったこの曲が果てしなく脳内再生されて困っています(笑)

食〜べ放題〜♪


虫コナーズ!
日記
06/17/2012

ロードバイクは家の中に入れる手前、玄関先で軽く汚れを拭いたり砂を落としたりします。短時間でパパッと済ませてるつもりでも、蚊の奴らに必ず食われておりました。カユ−。

ぶら下げるタイプの虫除け買ったら効果があった、という話を聞きまして、さっそく装着。

120617_200104
虫コナーズ 130日用

210日用もあったけど、130日でも10月まで効果があることになるからそっちで。

開封して設置する際に蚊に食われちゃったのでオイオイまじかよ〜なんて思いましたが、次の日から玄関先で蚊に食われることがぱったり無くなりました。ホントに効いてるようです。すげえ!

一つ1000円弱しますが、基本放置でいいし、玄関先がいつもクリーンになると思えばその投資は安いものかと。超気に入りました!


気がつけば100km走っていなかった
自転車
06/18/2012

梅雨の晴れ間、もったいないから走っておこうと昼過ぎに出立。目指すは久しぶりの猫峠。

0617_001
正面の山を越えるイメージ。正確には左斜め前あたり?

0617_002
蒸し暑いけど上ります。

って湿度高過ぎ!汗がザブザブ垂れてきます。発汗地獄拳が使えそう。
途中、ママチャリで上っている猛者を発見。あんなのでよく上れるな!超すごい。

0617_012
きつかったけど、なんとか足を着かずに上れました。

0617_003
今日はちょっと足を伸ばそうと猫を超えて力丸ダム方面へ。この緩い下り、楽しくてたまらん♪

0617_013
ダムの水位はまだ低め。梅雨待機?

0617_004
そしてここでなんとなく宮若へ曲がる。

0617_005
ダム周辺、雰囲気はいいけど路面は今ひとつですかねー。しゃーなしだ。

そのままダーッと千石まで下り、コンビニでコーラとおにぎり補給。たまたまいらっしゃったスペシャ乗りの方と歓談。一言目から「暑いッスね〜w」
しばらく話し込んだあと別方向へアディオス。こういうのも楽しい。

自分はもう少し距離を走ろうと宗像方面へ向かうことに。
車ではぼちぼち走ってましたが自転車でここらへんを走るのは初かも。道を知らなくてiPhone片手に右往左往していたら、赤木峠とやらに遭遇。あまり傾斜はきつくなかったので助かりました。

0617_014
峠のてっぺんあたり

0617_006
赤間駅付近を通過。自転車の横断橋は珍しい乗っていけるタイプ。

0617_015
そしていつものサイクリングロード入り口に到着。あとはいつものルートで帰還するだけなんですが、まだ結構距離あるのよね〜。

0617_016
神湊のポプラで水分とカロリー補給。さすがに腹が減る−。

0617_007
津屋崎付近を通過。

ここで路面を覆う小さい生き物の群れに遭遇しビビる。小さいカニが山から海へ民族大移動しておったようです。お互い高速移動していたので初見で何か分からず本気で焦りました。

思ったよりも走っていて、残り距離を考えたらちょうど100kmくらいになりそう。今回は時間が押してるから、足りなそうでも追加はしないで帰ることにしました。

0617_009
やっと三角塔まで帰ってきたぜー。もう薄暗いぜー。

0617_017
帰宅前に一枚撮っておく。instagramでいいね!を結構いただきありがとうございました〜。

w22ceolm
そして帰還。本日のルートはこんな感じ。さて、距離はどんなかねー。

0617_010
気がつけば100km走っていなかった(´д`)


接触不良
日記
06/19/2012

GENTOS 閃SG-305は小さい割にそこそこ明るいので常設ライトとして便利です。もし暗くなってもとりあえず走る分には十分いけますから。

先日のライド、そこまで遅くなるつもりは無かったけど気がつけば暗くなっていたんでSG-305点灯。点滅のKnogと合わせれば街灯があるようなゾーンだと結構良いセットです。まぁ明るいHL-EL540と比べたら暗くは感じちゃいますけども。

薄暮の中走ってると、路面に明かりが届いてない?光量があまり出てない?と思って手をかざすと消えてました。あらら?スイッチ故障?
止まってスイッチをカチカチしてみると変化なし。キャップを開け閉めすると一瞬点くだけ。なんぞこれ?よく分からないまま走り出すと、路面のギャップで点いたり消えたり。こりゃどっか接触不良っぽいすな。

消えたら叩いて点灯、なんて昭和な対応をしつつ帰還し調べてみたら、SG-305には良くある症状のようでした。中にある接点のバネが弱くなって接触不良になるとか。対応は「バネを伸ばす」らしいw

IMG_4550
このバネと、電池ボックスのバネを少し引っ張って伸ばしました

また、キャップのバネの付け根が導通不良なこともあるようなので、とがったもので圧力をかけときました。
しばらく走らないと分かりませんが、たぶん大丈夫っしょ。念のためEL540とセットで運用してみるかな。


古いノートのデータ救出
日記
06/20/2012

10年以上前のノートPC、Linuxとか入れて遊んでたんですがスペック不足はいかんともしがたく、使い物にならないから捨てることにしました。ちょうどブートローダー壊れたみたいで起動しないし。

と思ったら中にデジカメの画像が残ってるのを思い出した!サルベージせにゃー。

めんどくさいのでCDブートのLinuxで起動して外付けHDDにでも取り出したるわ!作戦。
こういうときUbuntu便利よね〜、と入れてみるも起動せず。メモリが192では不足か?まぁしゃーない。
手持ちにKnopixがあったのでそれで。起動もするし、データのコピーも出来そう。じゃーこれでコピー、って、なんで二枚くらいでファイラー落ちるの?もしかして実行メモリに食われてバッファ無いの?がちょーん<昭和

HDD外すのも手ですが、Panasonicのノートなので分解面倒なんですよねえ。うーん、やっぱりブートローダー直すのが早いの?ずいぶんやってないので調べてみると、あーそうそう、Ultimeta Boot CDからなんかするってやったわ昔。

ちなみに起動時のエラーはGRUB Error 17というもの。よくあるブートセクター破損症状いうことで、具体的な対策方法も見つけられました。ネットは便利だなあ。

IMG_4557

そしてばっちり起動。最初からこれでやれよ俺。

データ引っ張り出してはい終了。さようならPanaのノート。まだ動くのに捨てるのもったいない、と思いつつ幾年月。こういう手間で食った時間はどれくらいだ?ああん?速攻捨てるべし!>俺


肉うどん屋へ潜入調査
メシ
06/21/2012

近所に肉うどん専門店が出来たので行ってみました。小倉発祥の うどん「ぬ」 さんです。有名?

IMG_4574
肉うどんと肉めし

味は想像通りというか、甘めの醤油だし。?は弾力が強めでつるつるした感じ。好きなタイプです(///) 肉がホロホロなのはさすが専門店。ただ肉の味はダシに抜けちゃってるので肉自体に期待しちゃダメですねw
替え玉も100円で出来ます。でもこのセットに替え玉したら普通の人には多いと思いました。

限定の肉めしも、肉はホロホロで万歳状態。ゴマとか紅しょうがが良い仕事してる。でもなんかこう、ひと味足りないなぁ?と思いつつ完食。すると

IMG_4577
目の前に書いてありました。

素うどんもあったけど、このダシに入ってくるのだろうか?もう一回調査が必要かも。


人はそんなに変わらない
日記
06/22/2012

ツイッター自転車クラスタの方が夏に北海道へ行くとのこと。いいねえ。昔バイクで行ったときのことを思い出す。

大学の夏休みに一月ほど温泉ホテルの厨房でアルバイトしてお金つくって一週間かけて北海道一周。楽しかったなあ。
あのときは確か一眼レフ持って行ってたし、なんか良い写真なかったっけな?と思ってアルバムを開いたらこんなの発見。

IMG_4583
オロフレ峠でジャンプ

IMG_4584
納沙布岬でジャンプ

成長しろ>俺


高速サイクリングに全俺が泣いた
自転車
06/23/2012

えすもと氏と久しぶりに志賀島でも行こうか〜なんて話になり、綾祢さんも交えて走ることになりやした。二人とも剛の者ですのでペーストかちょっと心配。でも「平地主体だし大丈夫♪」という言葉を信じてレッツ号。

昨晩の雨の影響もあり、朝方路面はハーフウェット。様子見してたら乾いてきたようなので最初の予定よりは遅めに集合。

120623_093755
アイランドシティ付近で参加をほのめかしていたぶちょこ氏合流。

橋を渡って海の中道の直線、わかりますね。はい加速(笑) えすもと氏が45km/hとか出してくれて「マジかあああ」と必死の追走をしていたら、よこからぶちょこ氏がスイーっと前に出て離れていく。はやい、はやいよ!(゚Д゚)
果てしなくオーバーペースであっという間に直線区間終了。燃え尽きるわ。

120623_095507
レーシングゼロを後ろでチーーーーと鳴らすのは勘弁してください。

120623_095955
志賀島が見えたぜ!

120623_100413
島に入って優雅にサイクリングの図

01s
に見えますが、この後ぶちょこ氏超加速。上体起きてるけど必死の追走!(撮影:えすもと氏)

120623_100854
そして坂で派手に千切れる(笑)

かなり一生懸命走りました。坂を上ったら吐きそうでしたよw

120623_101939
集合写真を一枚。そして見切れる私。さらに手ぶれのダメコンボ。すいません。

120623_102318
コブラ柄バーテープにしようかなー。やっぱり赤かな?いっそ黄!?

時間的にあと一周か潮見公園かの二択になり、なんとなく潮見公園に。なぜキツイ方を選ぶ?

120623_102852
目指すは潮見公園展望台!

120623_104500
アタックごっこで死んだの図

IMG_4586
背景に埋もれない白系フレームがうらやましくなんてない!ないのだ!

120623_120031
しばし休んでランチしに5cafeへGo。

02s
超ペース速くてもう笑うしかないw (撮影:えすもと氏)

うーん、車の流れに乗って走られるとおっちゃん脚がもたないんですけどw、という状況でシャーッと走って塩原に到着。し、しんどい。

IMG_4587
ハンバーガープレートランチをチョイス。うまし!

ご飯食べてまったりして楽しい時間を過ごしまして、14時過ぎに解散。アディオスアミーゴ!また走りましょう。

こんどはゆっくりたのむよ!

IMG_4589
まったりGPSログはこんな感じ。

66.7km
2:27’
26.0km/h

この日のえすもと氏のブログはこちら↓

20120623_志賀島: えすもとの不定期blog

今日はそんなに速かったのか(゚Д゚)


安全装備
自転車
06/24/2012

先日、遅くなるかもというか暗くなるまで走るであろうと思われた時の装備はこんなの。

120620_183348
閃SG-305とHL-EL540

この二灯あればかなり安心です。今はまだ遅くまで明るいのでそんなに必要ないけど、安心感は絶大。一灯消えても平気ですしね。
あとやっぱりバックミラー便利ッス。後方確認超楽勝。


猫練 feat. 鳴渕DAM
日記
06/26/2012

夕方ちょろっと乗ろうと思い、とりあえず鳴渕ダムへ。先日のライドの疲れが残ってて脚が重いw

120626_163523
とりあえずあの上まで!

120626_163740
目つきがなんかアレだったのでモザイク処理。エロくない。

最初はこの坂でも「死ぬわ!」と思ったりしてましたが、今はヒーヒー言うくらいにはなりました。

120626_164059
ダムの駐車場で飲み物を補充しようと思ったらこんな張り紙が。ん?

120626_164113
ってこういうことか!自販機横にはゴミ箱置かなきゃ買えないじゃん。アホかい。

120626_164223
飲み物購入は断念して記録だけしておく。ボトルにまだ入ってるから大丈夫。
さすがにこのまま帰るのはナンですから、ちょっと先まで行きましょうかね。

ここから先というのは猫峠のことでしてね。この先をずんずん上るといつも走ってる猫峠の途中につながるんであります。初挑戦です。

120626_165011
あそこまで上ります。

120626_165245
最初チョット道がキツイですが

120626_165613
あとは鋪装も良く走りやすいです。傾斜は思ったよりキツくないすね。拍子抜けでした。

ダムまでの上りと分割されるからか、普通に上るより楽に感じましたわ。昔は車でこのへんをドライブしてて「こんなとこ自転車で来る人が居るらしいぜ。ありえねー!」とか言ってたそこを自転車で上りました。楽しいよ!>昔の俺

120626_172352
その後いつも通りヒーヒーで猫峠到達。

今日は途中からiPhoneのSTRAVAでログ取ってみたんですが、みんな速いのね。下から二番目でしたよ!頑張れ俺w

120626_170830
そして写真撮ろうと色々してるとだいたい食らうドラゴンタトゥー。今日もまた刻み込む。てか掃除しよう。


ゴハッ(゚Д゚)
メシ
06/27/2012

炭酸水冷やそうかなーと倉庫に行ったら、あれ?なんかでかい?

IMG_4603
500ml買ったつもりが1.25リットルボトル買ってた。

誤発注とかアホか俺は。


予備
PC
06/29/2012
予備パーツという名の二台目鼻毛鯖ゲット。 image-20120629213607.png メインマシンとして稼働中の機体、二回のトラブルを経て現役なれど、メモリスロットは今も一部分動作しない状態。つまりいつ止まってもおかしくない状態。 そこにまたNTT-Xにて12800円とかいうビックリプライス登場! 予備のマザーボードを買ったら電源とHDDとケースとキーボード、マウスが付いてきたということにして一台ポチ。 適当にセットアップしたら、何かに使おう(笑)
ヤマト2199第2章 長編PVキタコレ
日記
06/30/2012

次章も超楽しみですな!



前の月

表紙に戻る

次の月