フルオープンは意外とイケる


JEEPもう一台買おうかな〜、なんてバカ発言が問題視されてる最寄りの軍事資料室長M本がお休みだったので、またドライブしてきました。
今回は前の窓すら倒してしまうフルオープンで。
みんなコッチ見ないで〜!って感じでした(笑)



ああ、なんという風景!
これで走って良いなんて、素晴らし過ぎて鼻血がでますよ。


とりあえず飛んでくる虫とかに対抗すべく、M本にもオーバーグラス支給。
怪しさ120倍(当社比)


しばらくして、オーバーグラスは別に要らない、と却下されました。
しかし楽しそうやなー>M本


撮影する自分を撮るのは必須です。でもピンぼけ。


風圧を感じられる一葉。ちなみに速度は全然出てません。が、気持ちええ。


車の風景とは思えないッス。


ここは水浴びポイントですが、今日は車だし着替えもないので断念。
つーか冷たすぎる。


ただずむジープ様。頼れる相棒て感じ。雨には弱いけど。


とりあえず乗り込む絵を一枚。

この後、長めの林道へゴー。
M本が下りでニュートラルにしてブレーキのみでコントロールしてたのをたしなめる。 基本はエンブレだ!<本当


雨は降り出すわ、アブはぶんぶん飛び回るわでなんとも〜、なあたり。


あんまり楽しくて、その後も適当にウロウロしてました。
ジープ万歳。

楽しいドライブの模様(笑)


まーなんつーか、フルオープンはもはや自動車の概念を超えてますね。
オープンカーは開放感があって良いとか言いますが、そんな次元じゃございません。
小学校の頃に給食を運ぶ台車かなんかに乗ってる感じ?(笑)
ともかく楽しさはあんな感じ。素で「ヒョー!」とか言ってしまいます。

風圧とかは、走ってても普通の道なら全然問題なかったですわ。ただ会話しにくいだけ。
一番の問題は人々の視線が集中砲火になること。どこに行っても見られます。
「それはイワナミの格好が妙だからだ!」とM本は言ってましたが、いやいやフルオープンジープに比べたら自分なんて道ばたの石ころほどの存在感も無いッスよ。

あと、 オープンは夏は地獄だ、と思ってましたけど、ここまで風が当たれば結構大丈夫でしたねー。
でも、 渋滞だけは勘弁な(笑)


イワナミ式のTOPへ戻る

行動記のアタマへ戻る