黒だったM本氏ジープが緑色になって登場!当然自家塗装!しかもタミヤカラー!よく出来た大きなプラモデルにしか見えない(笑)
ちなみに外と内を塗っていたら、420mlx36本でも足りなかったそうです(爆)
ボンネットに多少ムラがあるものの、かなりの塗装完成度。ムラとか気にならない色ですしね。ワックスだと?みたいなw
ドア無しは相変わらずの開放感。
そして目的地のプノンペンラーメン!店名は中華さと。日田駅前すぐです。おや?見慣れた自転車が?
なんとえすもと氏がすでに食事中(笑)ここで突発プノンペンラーメンOFF開催。
まぁこっち方面にお互い行くから会えるといいね〜くらいの段取りでしたが、最高に良い形で帰結しましたわw
私もプノンペンラーメンいただきますの図。そこまで嬉しいか>自分w
来ました!これが噂のプノンペンラーメン。どのカテゴリーになるかよくわかりません。なんと言うか、プノンペンラーメンとしか言えない。あっさりだけどしっかり味があってスゲエうまい。
スープにご飯入れるとまたうまい!ご飯セットがデフォでしょ!ああ、見てると腹へってきた!w
あっさり完食。結構なボリュームですが、ぜんぜん胃が重くならないのがすばらしい。
駐車場のジープを望む。違和感ありまくり(笑)
それっぽい角度で。
えすもと号とともに。購入金額は同じくらいらしい。
えすもと氏、激写中w
えすもと氏はここから復路に。ここまでで80km走ってるのに。MTBなのに。すごすぎる。
そして我々は第二の目的である日田観光であります。
やってきました豆田町。昔ながらの町並みが売り。
こういう建物が並んでます。良い感じ〜。
とりあえずお店に入ってみましょう。まずは模型屋から。ってなんか間違ってる(笑)
路地もそれらしく整備されております。
看板もそれらしいモノが残されてます。現行品じゃないっすよね?
どうやら日田は履き物も名産だった?交通の要衝だった名残かも。
晴天に恵まれました。っても蒸し暑くてたまらんかったですが。
水路が至る所に。
風鈴<違
頭が当たるからね<違
うーん、観光地って感じ。
自分スキーですw
風情は無いけど効果はあります。でも近づけない。
写り込みの中のM本氏に注意。カーブミラーだけに。
それっぽい感じのレストラン。なんか自分は入っちゃいけないオーラを感じてしまう。
銀行もこんなんです。やるな〜。
名前はアレですが、ひつまぶしが食べられるらしい。
看板シリーズ。
土壁も見所だとか。これは普通のですけど、なんかレリーフになってるのがあったりする模様。
青空と白い土壁。中は涼しそう。
味噌売ってまして、試食させてもらったらうまかったけど、ちょっと高価で断念。
河原で涼もうとか思わない方が良いです。暑い。
だいぶ歩き回ったので、とりあえずお茶飲んで作戦会議。
お店の本なんか借りて適当に考えます。しかしエアコンがあまり効いて無くて思考回路停止気味。涼しい店を選びましょう(笑)
店を出て目的の方向へ〜。
川沿いが歴史の小径って描いてあったので、川に沿って行ってみることにしました。
途中気になった、草がでっかくなったような木。なんぞこれ?
葉っぱもこんなにでかい。遠近法で遠くのモノが大きく見えてるんだよね、とか間違った解説されても納得しそうw
川の生命体を確認するM本氏
まだまだ小径は続く。
フリです(笑)
途中にあった公園。ここ意外に歴史はあまり関係ないような?>小径
ここでのどの渇きにはこれでしょw
止まれ!の案内で止まってみる。
「イエーイ!ってして!イエーイ!」を無視されるの図。新たな攻撃法ですか。
振り返ると、まぁ良い感じの道よね。
寺では祭りの準備が。すぐ横にお墓あるけど良いのかな?
鯉多数発見。しかもでけえ。
小径のエンドあたりにあるお寺の階段。バカと煙は高いところに上るのです。
上ってみました。まぁそれなりに見えますよね?
さらに行くと密教系の文字が。歴史ロマンを感じますな。
さらに奥にいけるみたいですな。
行くしかw
しかし奥からの展望はありませんでした。まぁ下りにちょい上からの眺めはありましたけど。
そして戻りしな、川で見つけたバカには見えない階段。見えますよね?w
そんな天領日田観光期でありました。それにしてもよく歩いたッス。歩きやすい靴推奨ですな。
|