大分県ならこいば飲まんちゃ!<エセ大分弁
SAのコンビニで調達。気分はもう、大分。実際大分でしたが。
そして大分道名物の霧も健在だ!
今日はそれほど濃くもなく、無事に日出ICまでたどり着く。
高速を下りて目指したのは、杵築の洋食屋「中央クラブ」
情報あざっす>kera23氏
中はこんなレトロ調。
つーかパッと見、開店してるかどうか分かりませんでしたよw
こういうのもあります。懐かしい!てか古い。
これもまた古そうな。
一緒に行ったえすもと夫妻と壁面の小物たち。
「昔、友達の家に行ったらだいたいどこの家庭でも飾ってあったモノ」的なグッズがざっくり。
頼んだのはクラブランチ(B)。
ほろほろ柔らかい鶏肉の唐揚げとミンチボールにグレービーソースのかかったもの。
昔ながらのソースっぽい味付けで、ごはんが大変すすみます。デブ大好きな感じ。もちろんボクも大好き(笑)
てことで大変美味しかった!
のですが、写真取り損ないましたわ〜。ぜんぜん美味そうに見えない。すんません。
紙ナプキンもまたレトロな感じで。しかしすごい名前だw
食後、近所の散策を〜。
杵築市役所周辺は、こんな感じでレトロ風味な町並みになっております。
その辺の屋根群を見てもらうと明らかかと。瓦!
途中立ち寄った神社の狛犬。
なぜか牛様がケツを向けていらっしゃる。食べちゃうぞ!
梅の木におみくじが。まぁフォーカス位置がおかしいですが気にしないでくさい。
おっともうこんな時間。あんまりのんびりもしてられない。
なんたって、Bコースの下見は115kmもあるんだからね!
えすもと氏のフォレスターでコーストレース。
序盤はのんびりした田舎道。ゆる〜い上り坂。むだに飛ばさなければ死なない。
とか思ってたら、結構すぐに坂道登場(笑)
ここも結構険しいじゃないか。
地図だともっと先で山に入ると思ったのに?ってあたりで坂道どんどんきます。
ゆるいと思ったらまた急に上ってるよ!
画像では伝わりませんが、結構しんどそうな坂道。
妄想でケツの筋肉に疲労を感じました(笑)
そしてまだ峠道は続く予定。
ま
じ
す
か
走るのを想像するだけで気が遠くなるうううう!であっち側を覗い気がした心象描写。
まだまだ続くよ。坂道。
はっはっは。終わらないね、上り坂。
なんか雲があるような高度じゃないのかね。
そんなとこからでもさらにキツイ上り坂が登場とか!
や
め
て
!
うわあああああああ!とパニックに陥って向こうへ行っちゃう感じの心理描写。
もうね、かなりね、上り坂ですよ。
個人的にはCコースの3〜4倍は上るイメージ?
こりゃ現状では完走どころじゃないッス。
うわ、どうしようこれ。
なんて思って下っていくと、平和な田舎道に戻ります。
山も下りきって海に出ました。
あとは海沿いを走るだけですな。あと50kmくらいあるような気もしますが、平地ならなんとか。
って貴様!まだ坂道あるじゃねえか!コロ好きか?!
そんなパニクりそうな坂道が数回現れて、後は平坦な海沿いの道です。
途中、結構トンネルがあるので気は抜けませんなー。
そんな感じでスタート/ゴールの住吉浜リゾートパークに到着。
Bコースを下見して思ったのは、思ったより坂道ありまくり!下りは気をつければ行けるけど、上りは坂道耐性を強化しないと完走すら無理。ってとこです。
アップダウンを繰り返すので、トータルの上り量は結構なモンだと思います。
Bコースのアップダウンに比べれば、Cコースの上り坂なんて大したことないッス。たぶん。
とにかく、本番まで時間がある!がんばって練習しよう!と思いましたとさ。
途中にこういうとこにも寄りました。
どうやら太刀魚で勇名をはせているようです。太刀魚関連定食の充実ップリが半端無い。
さすがに定食は食えそうにないので、太刀魚の握りをいただくことに。
白身っぽいのに濃厚でうまいッスね〜。つか、太刀魚の刺身ってはじめてかも。
デザートに、柑橘系を。ミカンとネーブルの間っぽいやつ。名前失念。かれん?とかそんなの。
歩行者のイラストを冷静に観察してみると、頭身などが人間の形をしていない件。
また杵築に戻ってきました。この辺で晩飯をいただこうかと考えてましたが、時間的に早すぎたし、どこか他へ食べに移動するのも都合の悪い時間だったので、このまま戻ることに。
さよなら杵築。5月にまたくるよ。
湯布院とかそこら辺の高原(上は雲で真っ白)を見ながら高速移動。
先の方は真っ白だぜ!お先真っ白!
おあとがよろしいようで。
|